台風が過ぎ去りました。その日は仕事がないからと1時間ほどで返していただきました。いかがお過ごしですか。

私は先日、iPhoneのSIMカードが無効になってしまって仕事前に離れた所にあるドコモへ参りました。朝からだとそこしか開いていませんでした。前日の夜に予約を取り、次の日車を走らせました。
10分ほど遅れてしまったのですが、セーフだったのか予約していた者ですと苗字を名乗って案内していただきました。アンケートを書いた後、女性の方に案内をしていただきました。家で試した事柄(SIMなしのiPhoneに入れてみたことなど)を話しました。するといっときしてからテーブルからカウンターの方に案内されました。SIMは再発行いたしましたので、とサラリと言われました。手数料はかかりませんでした。4Gの電波が入るか確認していただいた後、d払いについてと料金プランの見直しと機種変更についてなどの案内を受けました。d払いについては気になっておりましたので、アプリを入れ促されるままにしました。ナノックスを200円で買いました。料金プランについては見直すとアマゾンプライムが1年無料になりますと言われ、お願いしましたが何が変わったのかはわかりません。こんなダメな人にはみなさんなってはいけません。機種変更はSEで1500円くらいですよと言われましたが、いいやまだ安定してないからな、と思い断りました。
と、概ね係の方の提案に乗りました。何か事情があるんだろうと思いながら。何となく、です。
さてそんなこんなで元に戻ったのでよかったです。
思ったよりも時間を食わなかったので、そのあたりをブラブラいたしました。本屋に行って「黒猫ろんと暮らしたら3」を店員さんに探していただいたり、消防設備士の本がないか探してみたり。イオンに行ってピアスがないか探してみました。C&Cがなくなってしまったので、婦人服売り場を探しましたがありませんでした。穴場はほかのイオンです。ほかにクワガノスというゾイドのプラモデルを買いました。
今月はお金を使い過ぎたので節制せねばと思います。遊ぶのはほどほどにしなければいけませんね。

それと今日は作業服を次の所からいただきました。Mサイズで入ると思っておりましたが、ズボンが意外にタイトでした。Lをいただくことにいたしました。サンプルを準備していただいてありがたかったです。
10月1日はワクチン2回目の2日目なので「無理しないでいいから」と言われました。
何もないことを祈るだけですね